話題沸騰バラエティ『ノブナカなんなん?』!世の中の「なんなん女」を千鳥・ノブとSNSでも話題の人気女子アナ・弘中綾香がツッコむ!

ノブナカなんなん アイキャッチ

関連記事

ウワサのお客さま 【ウワサの】1000万円爆買いクイーンは誰?6/4(金)放送【お客さま】 あいつ今何してる アイキャッチ 感動秘話も必見!『あいつ今何してる?』有名芸能人の会いたい人の今を徹底リサーチ!

『ノブナカなんなん?』どんな番組

ノブナカなんなんMC© Natasha, Inc. All Rights Reserved.

世の中にいる「アノ人なんなん?」と思わずツッコまずにはいられない女性たち。

『ノブナカなんなん?』は、そんなクセの強い女性たちをフィーチャーし、その生態をのぞき見してみようというドキュメントバラエティ番組です。

たとえば、「ゴミ屋敷に住む女子アナ」や「札束を持ち歩くマダム」、「収入源ナゾの女」、「1本の動画で人生激変した女」、「ピンクに取り憑かれた女」、「365日かき氷に取り憑かれた女」、「日本一髪の長い女」などなど。こんなにも「なんなん女」が存在しているかと思うと驚きです。

番組MCも今やテレビで見ない日はない人気のお笑いタレント千鳥・ノブとテレビ朝日人気No.1女子アナ・弘中綾香といった話題の2人が務めています。毎回のゲストには注目の女優、タレント、お笑い芸人などが次々に登場。番組を盛り上げます。

視聴者のちょっと怖いけど見てみたい……。そんな好奇心を刺激する『ノブナカなんなん?』。時に笑い、涙する最高のエンタテインメント番組です。

毎週土曜日22時25分から30分の放送となります。

『ノブナカなんなん?』MC

ノブ(千鳥)

吉本興業所属。岡山県出身。高校時代に知り合った大悟とお笑いコンビ「千鳥」を結成。ツッコミ担当。ツッコミに岡山弁を多く使用している。多くのレギュラー番組を抱える人気者。その特徴のある声としゃべりで、番組MCから声の出演までこなす。

弘中綾香

テレビ朝日アナウンサー。神奈川県出身。入社後、『ミュージックステーション』のサブMCを5年間務めた。多くのバラエティ番組を担当。現在はSNSフォロワー100万人超えの人気女子アナ。レギュラー番組に、『激レアさんを連れてきた。』、『あざとくて何が悪いの?』などがあり、物怖じしないそのトークが評価を得ている。

【パイロット版は?】

現在の『ノブナカなんなん?』は、これまで数回の特番を経てレギュラー化された経緯があります。

第1弾の特番では、『GOMI IS MONEY』というタイトルで3回放送。「再現ドラマの女優のお宅訪問」や「元小室ファミリーのゴミ屋敷訪問」、「大金持ちの部屋のゴミを探る」、「弘中アナが男子寮に潜入」という企画を放送してきました。特にゴミ屋敷ではその住人を取材し、そのゴミを集めいくらになるか換金していました。この時のMCも現在の番組同様にノブと弘中アナが担当しました。

その後、第2弾の特番はタイトルも『ノブナカなんなん?』に変更し、現在のレギュラー番組に近い形で放送。やはりここでも「ゴミ屋敷に住む女ってなんなん?」や「大食いしまくってる女ってなんなん」、「破天荒セレブ&意識高い女」、「激辛好き超セクシー女」などの企画を扱っていました。2020年10月~晴れてレギュラー化され今に至ります。

【ここに注目!】

『ノブナカなんなん?』は、レギュラー化に至るまで、何度ものパイロット版を放送してきました。その最初から扱われてきた企画のひとつが「ゴミ屋敷」ネタ。実は、テレビ朝日はこの「ゴミ屋敷」に関しては、他番組でもたびたび取り上げています。

バラエティ番組で扱うことと情報番組で扱うことは意味が異なりますが、いずれにしろ視聴者が興味を持つポイントなのでしょう。

本番組のような「変わった素人発掘番組」で大事なことは、いかに情報を集めていくかということ。そして「発掘」というところもポイントです。なぜなら、番組から明日のスターを誕生させたいという狙いも感じられるからです。

この番組で登場した素人さんが明日のスターになれば、そのきっかけを目撃した視聴者としても何だか嬉しいですよね。そんなところも注目してみてください!

【まとめ】

ノブの出身でもある岡山県。『ノブナカなんなん?』では、その岡山弁「なんなん?」が番組タイトルにもなりました。それほどの人気となった千鳥・ノブと超人気女子アナ・弘中綾香のコラボは、それだけ楽しそうですね。番組企画の面白さもさることながら、そんな注目のMCであることも本番組の魅力のひとつです。

素人バラエティー関連記事

ウワサのお客さま 【ウワサの】1000万円爆買いクイーンは誰?6/4(金)放送【お客さま】 あいつ今何してる アイキャッチ 感動秘話も必見!『あいつ今何してる?』有名芸能人の会いたい人の今を徹底リサーチ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です